埼玉県鶴ヶ島市に手作りお菓子工房「あとりえ ひまわり」開店しました!

ケーキ・クッキー


ガトーショコラ

しっとり濃厚ですが、生地は軽く人気のあるチョコレートケーキです。


ブルーベリーアーモンドケーキ

夏にお勧めのブルーベリーたっぷりでコクのあるケーキです。


バナナムースケーキ

バナナをカラメルソテーしたムースをスポンジケーキで包み込んだケーキです。私の大好きなケーキです。


バナナヨーグルトパウンドケーキ

バナナの甘さをヨーグルトで爽やかにまとめたケーキです。


栗入り抹茶小倉シフォンケーキ

小豆と栗がたっぷり入った贅沢な和のシフォンケーキです。


塩チーズクッキー

ピザチーズと粉チーズの両方を使って作りました。お酒にも合いそうな塩スイーツです。


コーヒーサブレ&ほうじ茶サブレ

サクッとしたサブレを頬張るとコーヒーの味が口に広がります。めずらしいほうじ茶入りのサブレも作ってみました。


ガトーショコラ(パウンド型)

しっとり濃厚ですが、生地は軽く人気のあるチョコレートケーキです。


ロールケーキ

クリームたっぷりのロールケーキ。


柚子ジャムのチーズケーキ

柚子ジャムを入れたベイクドチーズケーキです。 柚子の爽やかで優しい香りがお口に広がります。


オレンジケーキ

オレンジの香りを楽しみながらどうぞ。


動物クッキー詰め合わせ

オーダー品の、プレーンとココアの動物クッキーとチョコレートサブレです。


りんごのアーモンドケーキ

アーモンドケーキに手作りのリンゴのコンポートを乗せて焼きました。


オレンジケーキ(ロングサイズ)

30cmの長ーいパウンド型でオレンジケーキを焼きました。


紅茶チーズパウンドケーキ

アールグレイの香りが口の中に広がる上品なチーズケーキです。18cm丸型で焼きました。


かぼちゃプリンタルト(カット)

かぼちゃプリンがとってもなめらかでクリーミーです。甘さも程よく控えめです。


桜のケーキ(ホール)

桜のケーキをスティームで蒸し上げました。色がとてもきれいに出ました。


桜のケーキ(カット)

春限定のケーキです。


桜のサブレ

サブレの生地に桜の花の塩漬けを刻んで入れ、桜の花を一輪のせて焼きました。


コーヒーチーズタルト(ホール)

コーヒー豆を粉にしてチーズ生地に入れてチョコチップをトッピングしました。


コーヒーチーズタルト(カット)

コーヒー豆を粉にしてチーズ生地に入れてチョコチップをトッピングしました。


コーヒーサブレ

コーヒー豆を粉にしてサブレ生地に入れて焼き上げました。さっくさくの食感をお楽しみください。


しっとり抹茶ケーキ

白あんを生地に混ぜ込み、ゆで小豆入れて蒸し上げた抹茶のケーキです。


洋梨のタルト(ホール)

洋梨をカスタード系のクリームに入れたタルトです。人気のケーキです。


抹茶小豆パウンドケーキ(ホール)

小豆をたっぷり入れたパウンドケーキ、抹茶生地のほろ苦さが控えめの甘さを引き立てます。


ラムボール

アーモンドパウダーとカステラをチョコレートと混ぜてボールにし、チョコレートをかけました。


苺のヨーグルトチーズムース

コクがあるのに爽やかな味の苺のムースです。


サクランボのティラミス

スポンジ、サクランボシロップ漬け、ティラミス生地、サクランボジャムと実の4層になっています。


苺のレアチーズケーキ

あまずっぱい苺のピュレを含んだスポンジと苺たっぷりゼリーにはさまれたレアチーズの相性が絶妙です。


ティラミス

マスカルポーネチーズと生クリームで作った本格ティラミスです。


よもぎと小豆のシフォンケーキ

うちの庭のよもぎを使って作ったシフォンケーキです。お土産用にラッピングしました。


ドゥーブルフロマージュ(ホール)

ルタオのドゥーブルフロマージュのレシピで作りました。


ドゥーブルフロマージュ(カット)

スポンジ層、ベイクドチーズ層、マスカルポーネムース層の3層にクラムをまぶしました。


レモンケーキ(カット)

国産無農薬のレモンを使ったケーキ。皮も果汁もたっぷり入って、さわやかな香りです。


苺ヨーグルトムースケーキ

爽やかで甘酸っぱく、のど越しの良い初夏にピッタリのケーキです。


トマトゼリー

栄養価の高いトマトをデザートにもどうぞ。


完熟トマトのロールケーキ

真ん中の赤いのはトマトのコンポートです。チーズクリームと、トマトジャムを混ぜたクリームの2種類のクリームで、スポンジ生地にもトマトジャムを入れました。


完熟トマトのヨーグルトムース

トマトのコンポートの水分をぎゅっと絞り、ヨーグルトも半分くらいになるまで水を切って、濃厚な味わいになりました。


抹茶プリン

濃厚でクリーミーな抹茶プリン。ゆで小豆と一緒に食べるとおいしい!


(ケーキではないけど)セミドライトマトのオリーブオイル漬け

横田農園で採れた木熟のトマトを乾燥させて、自宅の庭の月桂樹の葉と横田農園のにんにく、ドライハーブなどをオリーブオイル漬けにしました。


ドライトマト

横田農園で採れた『りんか』というとても甘いトマトを乾燥させました。塩など一切使っていないのでいろいろな料理に使えます。


りんごムース

紅玉が手に入ったのでりんごのムースを作ってみました。


ブルーベリーヨーグルトムース

ブルーベリーの色がとても鮮やかなヨーグルトムース。さっぱりとした控えめな甘さが夏にピッタリです。


ブルーベリーヨーグルトムース

こちらはバースデイケーキのオーダーをいただいたブルーベリーヨーグルトムース。


ブルーベリーレアチーズケーキ

ブルーベリーの実でゼリーを作ってレアチーズケーキの上にのせました。


ルバーブジャム

友人のお宅の畑で採れたルバーブで作ったジャムです。甘酸っぱくて上品な香りがします。


かぼちゃプリンタルト

人気の定番品です。


抹茶チーズケーキバー

オレオの台に抹茶のチーズケーキをのせて焼きました。夏祭りに持って歩けるようにバーにしました。


濃厚チョコプリン

すごく濃厚なチョコレートたっぷりの焼きプリンです。お子様たちに大人気でした。


スフレチーズケーキ

久々の登場です。口どけの軽いチーズケーキです。


かぼちゃプリン

48%の生クリームがたっぷり入っているので濃厚です。


ロイヤルミルクティープリン

アールグレイの茶葉を煮出して牛乳と砂糖と卵を加えただけのシンプルなプリンです。


マンゴーゼリー

夏にピッタリのトロピカルな美味しさです。


桃のヨーグルトムース

生の桃を煮てミキサーにかけてゼリーにして、ヨーグルトムースの上にのせました。


ブルーベリーヨーグルトムース

ヨーグルトムースに庭で採れたブルーベリーをトッピングしました。


いちごマフィン

冷凍苺を使ってマフィンを作りました。


スイカのレアチーズケーキ

見た目がかわいくて、煮詰めたスイカがちゃんとスイカの味を出しています。


スイカのレアチーズケーキ(カット)

カット面もかわいいです。


クリームチーズブラウニー

チョコレートケーキとチーズケーキが一緒になって美味しさは2倍以上です。


いちじくムースレアチーズケーキ

いちじくムースがとろとろソース風なので、レアチーズケーキにうまく絡まりいちじく感たっぷりです。


いちじくケーキ

バターケーキ生地に生のいちじくをのせて焼きました。焼くことでいちじくに美味しさが加わります。


いちじくパウンドケーキ

フレッシュいちじくを使ってパウンドケーキを焼きました。しっとりしていちじくの甘さが優しいです。


いちじくゼリーヨーグルトムース

いちじくでジャムを作り、それを使ってゼリーを作ってヨーグルトムースの上にのせました。甘さと爽やかさが同時に楽しめます。


いちじくのアーモンドタルト

フレッシュいちじくをたっぷり使ってアーモンドタルトを焼きました。いちじくの甘さが優しいです。


栗のパウンドケーキ

栗の甘露煮をパウンドケーキに入れて焼きました。シロップをしみこませているのでしっとりしています。


ルバーブチーズケーキ

ルバーブの酸味がチーズケーキに良く合います。


いちじくと栗のパウンドケーキ

ドライいちじくと栗でパウンドケーキを作りました。


いちじくのケーキ ホール

フレッシュいちじくでケーキを作りました。


栗のケーキ ホール

栗の甘露煮をケーキに入れて焼きました。


スウィートポテトケーキ

さつまいもをクリーミーに味付けして焼きました。


ちょっと大人のモカプリン

珈琲豆を砕いて煮出して卵等と合わせてプリンにし、甘栗をトッピングしました。


ガトーショコラのバースデーケーキ

ガトーショコラをサッカーボール風にアレンジしてバースデーケーキにしました。


ぶどうゼリー

100%ぶどうジュースでゼリーを作り、大粒のぶどうとブルーベリーをトッピング。


梨とバナナのムース

梨とバナナでミルクセーキのようなムースを作り、梨のジャムをトッピングしました。


キャラメルバナナマフィン

バナナをキャラメルで煮てマフィンにたっぷり入れ、濃厚な味になりました。


抹茶のガトーショコラ

抹茶とホワイトチョコでガトーショコラを作りました。


さつま芋モンブラン

スポンジケーキに栗の渋皮煮とホイップクリームをのせ、さつま芋クリームをしぼりました。


さつま芋モンブランのアーモンドタルト

アーモンドタルトにホイップクリームをのせ、さつま芋クリームをしぼり、栗の渋皮煮をトッピングしました。


かぼちゃと小豆のチーズケーキ

たっぷりのかぼちゃとゆで小豆を入れてチーズケーキにしました。トッピングのシナモンシュガーがアクセントに。


コーヒーチーズタルト ハロウィン仕様

コーヒーチーズタルトを9cmの紙型で焼き、ハロウィンのシールを。


『さつま芋と黒ゴマのケーキ カット』


甘栗ココアケーキ

ラム酒に漬けた甘栗とココア生地の相性がよく、ケーキがリッチになりました。


サッカーボールケーキ

中はチョコ生クリームたっぷりのチョコレートケーキケーキです。オーダーのバースデイケーキです。


たくまさん家の卵プリン

吉見町の卵屋さんと共同開発したカスタードプリンです。卵のおいしさを味わっていただくために 何度も試作を重ねてレシピを作りました。


柿チップ

柿をスライスして乾燥させました。ケーキ以外にもサラダやあえ物にもお使いください。


柿のキャラメルケーキ

柿をカラメルで煮詰めてケーキの生地に入れて焼きました。コクのあるリッチなケーキです。


かぼちゃプリンタルト(オーダー バースデイ)

人気のかぼちゃプリンタルトにバースデイデコレーションをしました。


コーレーグス

島唐辛子に泡盛とお酢をちょっと入れて作りました。おそばや鍋、炒めものなどに少し加えると辛さと風味が増します。


オレンジケーキ(15pホール)

15p丸型でオレンジ丸1個を使うので、爽やかな香りが口の中で広がります。


ホワイトバターケーキ(イベント出品分)

ホワイトバターケーキを30個作ってイベントで販売しました。


12pの苺ショートケーキ

クリスマスケーキの見本です。少人数の家族用の12pの苺ショートケーキです。


ガトーショコラ(クリスマス仕様)

人気のガトーショコラをクリスマス用にパウダーシュガーで飾りました。


ダックワーズ(キャラメルバタークリーム)

卵白とアーモンドパウダーで作った生地とキャラメルバタークリームの相性がぴったりです。


ショコラフィナンシェ

ハートのマドレーヌ型でショコラフィナンシェを作りました。バレンタインデーにもお勧めです。


15p苺ショートケーキ


シルキーチョコレート


シルキーチョコレート


シルキーチョコレート(クリスマス仕様)


カップシフォンケーキ

シフォンケーキを紙コップで作り、忘年会のデザートにしました。


18cmのクリスマスケーキ

3段重ねのクリスマスケーキ。


キャラメルりんごケーキ

キャラメル味に煮たリンゴをケーキの生地に入れて焼きあげました。大人っぽい味に仕上がっています。


15cmのクリスマスケーキ

3段重ねのクリスマスケーキ。


12cmのクリスマスケーキ

3段重ねのクリスマスケーキ。


シルキーチョコレートホールケーキ

生チョコのケーキです。チョコレートクリームがたっぷりです。


仮面ライダーガイム風のケーキ

特別注文で作りました。普段はキャラクターのケーキは作っていません。


キャラメルクリームのプリンケーキ

甘さ控えめのキャラメルクリームをプリンをサンドしたケーキに塗って、くるみをのせました。


ティラミスのバースデイケーキ

ティラミスでバースデイケーキをご注文いただいたので。約12pのホールです。


干し柿のパウンドケーキ

干し柿を梅酒に漬けてパウンドケーキに焼きこみました。トッピングにくるみをのせました。


苺のチーズケーキ

苺を1パック以上たっぷり入れてチーズケーキを焼きました。クリーミーでとろける美味しさです。


ホワイトシフォンケーキ

約12pの卵白で作ったシフォンケーキのホールです。


柿とりんごのキャラメルパウンドケーキ

ドライ柿とりんごをキャラメルで煮て、パウンドケーキに焼きこみました。トッピングにくるみをのせました。


コーヒーNY(ニューヨーク)チーズケーキ

オレオの台にコーヒー風味のリッチな生地のチーズケーキをのせて焼きました。クリーミーでとろける美味しさです。


キャラメルモカマフィン

コーヒーの風味が豊かでふわふわのマフィンです。中のキャラメルチョコチップとトッピングのアーモンドが美味しさのポイントです。


さつま芋のチーズケーキ

オレオの台にさつま芋のチーズケーキの生地をのせて焼きました。爽やかで優しい美味しさです。


抹茶ミルクシフォンケーキ

抹茶ミルクに甘納豆が入った和風テイストの優しい美味しさです。


ガトーショコラ(バレンタインバージョン)

いつものガトーショコラをカップで焼き、ピンクのハートチョコをトッピングしました。


ガトーショコラ(バレンタインバージョン)

いつものガトーショコラをカップで焼きラッピングしました。


バースデイケーキ

苺ショートケーキでバースデイケーキを作りました。


苺のショートケーキ

苺ショートケーキ。トッピングを脇に添えました。


チョコレートスフレケーキ(18cmホール)

ふわっと軽くて口どけの良いチョコレートケーキです。


苺大福

白玉粉で作ったお餅はいつまでも柔らかいです。


スフレフロマージュ(12pホール)

濃厚ですがとてもなめらかで軽いチーズケーキです。


スフレフロマージュ(カット)


草餅

自宅の庭で摘んだよもぎで作りました。


苺のバースデイショート(15pホール)

苺ショートケーキでバースデイケーキを作りました。


苺ミルクパウンドケーキ

フレッシュ苺と練乳でミルキーなパウンドケーキを作りました。


苺のホワイトロールケーキ

卵白で作った真っ白なロールケーキです。


カフェモカシフォンケーキ

コーヒーとココアのダブルの風味がちょっぴり大人味のシフォンケーキ。


カップシフォンケーキ

紙コップでプレーンシフォンケーキを焼きました。


ポルポローネ

アーモンドパウダーとスライスたっぷりのサクホロクッキーです。

inserted by FC2 system